2018.09.13 今治「BARI CUP2018」へ参加しました!

8月24日~26日、愛媛・今治で開催された「BARI CUP 2018」へ参加しました!

今回は、ジュニアユースメンバーを中心に、U12大会へ出場。試合もユニフォームを着るのがこれが初体験というメンバーもいました。対戦チームには、私たちが、障がい者のチームということで、最初戸惑った選手もいたと思います。でも一度、ピッチに入れば、それは関係ない!お互い最後まで精一杯試合に臨みました。

また今回は、エスペランサならではの企画も実施。2日目の夜は、サッカー英語や好きなサッカープレーヤーについて、英語でのクイズ大会も開催しました。翌日の試合では、英語でのコーチングでの試合にも臨みました。改めて、チームワークやコミュニケーションの大切さも実感しました。

エスペランサでは、サッカーを楽しむこと、サッカースキルが向上すること、はもちろんですが、サッカーを通じて、たくさんの体験、経験をすることで、「こころ」と「からだ」の成長、未来の活躍につなげていくことを目指しています。

今回の今治への遠征も、多くの方々のサポートで、実現しました。ここで改めて、いつもエスペランサの活動を支えてくださる皆さまに感謝いたします。ありがとうございました!