プログラムについて

サッカースキル向上

サッカースキル向上

詳細はこちら >>

サッカー競技選手としての技術や心がまえの養成につながるプログラムが複数あります。サッカースクール、サッカーアカデミーには、それぞれのプログラム独自の目的があり、達成のためのメニューを設定しています。

ライフスキル向上

ライフスキル向上

詳細はこちら >>

ライフスキルとは、日常生活につながる「人としての行動」についてのスキルだと考えてください。他者とコミュニケーションしていく能力を身につけながら、その楽しさを体験したり、ルールを守ってフェアに振る舞うスポーツマンシップの養成を行います。

運動能力向上

運動能力向上

詳細はこちら >>

サッカー競技をしていく上で大前提となる基本的運動能力の向上のためのプログラムやイベントを実施しています。サッカーをする、しないにかかわらず、仲間と一緒に体を動かすことの楽しさを多くの子どもたちに味わってもらうための機会としても捉えています。

アスリート育成

アスリート育成

詳細はこちら >>

エスペランサにはCPサッカーの国際大会でも活躍し、パラリンピック出場を目指す日本強化選手にも選ばれた谷口泰成選手がいます。今後も世界的アスリートを輩出できるよう、本格的な選手育成も強化していきます。

国際交流

国際交流

詳細はこちら >>

サッカーは「世界一多くの国々で親しまれているスポーツ」です。世界中の人と競技を通じて交流できる素晴らしさがサッカーにはあります。その素晴らしさを子どもたちにも体験させ、文化の違いを超えてつながる喜びを実感してもらうための取り組みです。

クラブ活動

詳細はこちら >>

多くのプロサッカークラブでは、選手育成のため年齢によってカテゴリーを分けながら、その年齢層に適した指導を実施しています。エスペランサでも、子どもたちの年齢や実力に応じて5つのカテゴリーに分けた育成を行っていきます。